このページの位置情報

兵庫県下における希望ナンバーのお申込みについて

車のナンバーが誕生日や記念日だったり、 あなたのラッキーナンバーだったりしたら 楽しいと思いませんか?

希望ナンバー制はあなたの愛車に好きな番号をつけることができます!

 (但し、人気が高いと思われる抽選対象番号以外のものとなります。)

軽自動車(自家用のみ)の申し込みもできます。

希望ナンバー

◆ 希望できる番号の範囲は、4桁のアラビア数字となります。
◆ 選べる部分はで囲まれた「46-49」の部分になります。
で囲まれた「神戸3△△」の部分や「△」の部分は選べません。
◆ インターネットからの申込みはこちら

※ 申込みの名義にご注意を!!
(名義変更が伴う場合、新使用者の名義人でお申込み下さい。)

希望ナンバー制には次の2つがあります!

◆申込めばもらえる 「一般希望番号」
◆抽選による 「抽選対象番号」

※ 希望ナンバーでは「字光式ナンバー」の選択も可能です。
また、自家用だけでなく事業用、レンタカーにも可能です。
「字光式ナンバー」には別途照明器具(別売)の取付が必要です。
不明な点があればお気軽にお問合わせ下さい。

字光式ナンバー

一般希望番号

自分の車のナンバープレートにお好きな番号を入れることができます。
「・・・1」から「9999」までの中でお好きな番号を組み合せて、
車のナンバープレートにすることができます。
ただし、「・・・1」や「・・・7」などのような人気があると考えられる番号は
抽選とさせて頂きます。

抽選となる番号は こちら になります。

希望ナンバー制はあなたの愛車に好きな番号をつけることができます!

人気のあると思われる13通りの番号(神戸普通車は26通り)です。

抽選対象希望番号については、毎週月曜日午前0時を定例日時として、前週に受付けた申込について抽選を行います。
但し、申込受付の締め切りは日曜日午後9時として、翌日月曜日午前0時に抽選を行います。
日曜日午後9時を過ぎた申込は次回の抽選となります。

抽選結果は予約センターに掲示します。
また、インターネットでもご確認できます。

お申し込みに際しては、希望番号申込サイトのお知らせを必ずご確認頂けますようお願い申し上げます。
  ホームページアドレス…
  http://www.kibou-number.jp/